【Humming Birds】

歌を紡いで

 

言葉を紡いで

 

空間を作って

 

未来を想って

 

 

あなたとみたい世界がある。

 

 

あおとして活動を始めて

何年目かな(笑)

 

あんまり気にしてないんだよなぁ、年数とかはなあ。

 

 

でも、うん数年。

 

 

 

本当に素晴らしい方々に出会ってきました。

あなたもそのひとりです。

 

 

出逢ってくれて、本当にありがとう。

 

 

そして変わらず、わたしの傍にいてくれてありがとうございます。

 

 

 

音楽を紡ぐかたわら、表現をとおしてわたしにできることって何だろうって

よく思っていました。

 

 

 

うたをうたうことがあなたにつながって

はて、この出会いと音楽なにかもう一つ小さなことでも

繋がる奇跡があるんじゃないかと思っていました。

 

 

 

突然ながら。音楽を紡ぐ以前のはなし、わたしはドッグトレーナーでした。

あはは、全然世界が違うの。しかしながら、どっちも好きなの(笑)

 

 

ドッグトレーナーでしたというのも烏滸がましいなあという気持ちになる程度のひよひよひよこなトレーナーでしたが、わたしが所属させていただいていた事務所は、犬猫殺処分をなくそう。飼い主さんとわんちゃんがよりよい関係性が紡げる架け橋になろう。と、ひとと動物と自然環境、ひとといぬとの環境に重きを置いている会社でした。だからこそ所属させていただきたいと思い、スタッフとして迎えていただけたときはとても嬉しかったです。

 

 

今でこそ、思うことあってトレーナーはお休みしていますが、わたしはどんな形であろうといつかきっとまたひとと動物と自然とっていう世界に触れていくんだろうと思っています。

 

 

前置きが長くなっちゃったな。

 

 

はて!わたしが音楽を紡いでいるなか、事務所に所属できるように頑張ろう!オーディション受けよう!メジャー目指すんや!とかでなく、突然日本での活動をストップして海外に飛び込んだのは、自分の求める音楽とあなたと作る世界をより色鮮やかにしたいと思ったからでした。

 

 

というのも、あなたとの出会いと音楽でなにかもう一つ小さなことでも繋がる奇跡が、自然やいきものたちに還元できる何かになったりしないかなと思い、世界の自然が見てみたいと思ったからです。根本は、ドッグトレーナーのときから変わらないんですねえ…ものごころついたときから表現でそんなことができたらいいなと思っていました。

 

 

そんなおもいで、自然たくさんのカナダに来ました。

 

 

なんとも、自然の美しい国です。

 

 

都会と自然が融合して、住民たちが自然を尊重して共に生きているように感じます。

 

 

 

わたしができることは、出会うあなたと音楽で繋がって自然やいきものにプラスになるものをつくること。

 

 

 

そう思って、編み出したプロジェクトが【Humming Birds】です。

 

 

安易ではありますが、音楽を紡いでるなかでご覧いただいている方々にドネートを募って自然環境保護グループに寄付するチャリティープロジェクトです。

 

 

カナダで出会ったギタリスト兼ボーカルの女の子Annaちゃんとスタートしたもので、最初は二人で奏でて行なっておりましたが、少しずついろんなアーティストさまに関わっていただいたりして、たくさんの色が混ざり合うものになってまいりました。

 

The Tree Organic Coffee というコーヒーショップの週一のOpen micで【Humming Birds】として歌い始めたのが1月中旬、拙い英語でうたうジャパニーズたちだったりもしているかと思うのですが、募っていたドネートも$100を超えてまいりました。

 

本当に感謝の思いばかりです。

 

ご覧くださったかたがたやご一緒してくれるアーティストさん、このチャリティーを快く受け入れてくれたオーガナイザーさま、ドネートに限らず、こんなにもお心寄せていただけるのか。。

これは本当に自分だけのことではなくなってきたぞ、と。

これは、ちゃんと立ち上がらねば。と、思いました。

 

最初からちゃんとしようね!なところではありますが!

すみません、相変わらずこんな感じです^^;

【Humming Birds】について今後、少しずつ、明記していきたいと思っています。

 

活動状況や遠く離れた地の方にも音楽をお届けできたらと思っております。

そして、どのようにできるかは分かり兼ねますが、遠く離れた地の方にもいつか【Humming Birds】のチャリティーご参加いただけるかたちを作れたらと思っています。

その際には、ご参加いただけたらとても嬉しいです。

地球や自然、いきものに優しい音楽を共に作っていただけたら嬉しいです。

 

 

【Humming Birds】

どうぞこれから、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつも、ありがとう。

 

 

 

おわるるる

2019年03月02日 | Posted in BLOG | | 1 Comment » 

関連記事

コメント1件