お散歩ラジオ。【慶應義塾大学】

てくてくと。

お散歩をしながら独り言を喋って

収録していたりします。

 

 

時々ふたり、ときどきさんにん。

ゲストさんがいてくれたり、スタッフさんがごいっしょしてくれたり。

たのしいですよ。

 

 

おはなし上手じゃないけども、

すこしでもお楽しみいただけたらこれさいわい。

 

 

30回目になりました。

Podcast [あおよりあおく]

 

今週分こちら。

 

 

聞いてくださりありがとうございます。

コメントくださりありがとうございます。

コメントは時々ラジオ内でもお返事させていだきますね。

 

 

 

いろんな街をあるきました。

時に元わたしの町をあるき

時に日本を離れて収録してまいりました。

 

 

知らないところを歩けるは楽しい。

知っている街を懐かしむも楽しい。

 

 

あなたも歩いたことがあるかもしれない道をてくてく。

 

 

 

今週のラジオ分はずっと見てみたかった場所をてくてく。

 

 

 

慶應義塾大学三田キャンパス。

受験シーズンだもの。

 

 

 

歴史が深く長い私立の有名校。

 

 

 

お恥ずかしながら、ここにくるまで

創立者が福沢諭吉せんせいって知らなかった。

 

 

おらっしゃったのでぱしゃり。

 

 

…( ・ᄇ・)

写真ってなんでこんな難しいの。ほんとに。

 

ぱしゃり。

 

 

…( ・ᄇ・)

 

 

 

後ろの建造物は重要文化財の【三田演説館】

なまこ壁みたいに格子状になっていて

白と黒のコントラストと古き蔵のような佇まいがなんとも美しかった。

 

 

校内に重要文化財の建物があるなんて。

知らなかった。

 

 

そのほかにも文化財の建物はいくつかあって

 

 

そのうちのひとつ、赤レンガの図書館旧館はまるで西洋建造物。

 

 

映画のセットか…?

大学の中にこんな趣あるたてものが…??

 

 

散歩しながら思わず口があいてました。

 

 

すてきだなー。

明治時代の歴史が今もこの時代に共にいきている。

 

 

わたしの専門学校には、そんな建物はなかったよ。

 

ヤギとカピパラ。

おっきなリクガメはいた。

 

 

 

 

 

ないものねだりかな( ・ᄇ・)♡

 

 

 

ゆっくり歩いて。

お話しして。

 

 

 

ふと目の前にはガラス張りの校舎。

映る姿は東京タワー。

 

 

反対の世界で

鮮やかにオレンジ色を放っていました。

 

 

 

今年の春には夢をたくさんカバンに詰めて

新入生たちがこの道を通ったり、この景色を見るんだろうな。

 

 

 

たくさん笑顔がさきますよーうに。

 

 

 

そんなことを思いながらのお散歩でした。

 

 

 

おわるるる。

 

 

++Ao(Aocassia) STAGE Infomation++

3月21日(土)@ 吉祥寺麻よしやす

[Free style CAFE BGM LIVE vol.2]

ST/14:00 ~18:00

投げ銭Style

ゲスト:サクヤサオリ

————-

4月3日(金)@吉祥寺Planet K

mayumi presents『 Love∞Smile vol.7』

open17:30/start18:00

Ticket/adv¥2300 door¥2800

ACT/WELL DONE SABOTAGE

スムージチークス(大阪)

FATE FRICTION

だいちゃん(Daisy Walkers)

Aocassia

————

4月19日(日)@荻窪Rooster 本店

ACT/yuka あお

 

情報随時更新中!

ご予約はTwitter InstagramのDM

もしくはao.music12@gmail.comまで!

 

++Ao(Aocassia)++

HP ▶︎ http://aocassia.com/

Twitter:@aooto1112

Instagram ▶︎ aocassia

Facebook ▶︎ oto ao

Podcast ▶︎ あおよりあおく

2020年02月13日 | Posted in BLOG | | Comments Closed 

関連記事