Do it whatever you want.

とてもとても寒い日で

ふとお外を見たら、吹雪いていました。

 

今日は積もりそうだなあ◡̈

 

 

写真じゃあんまり吹雪いてる感ないなぁ。笑

 

 

こちらはマイナスの気温が続いており、気を抜くと風邪ひいちゃいそうです。

 

 

 

日本はどうやらインフルエンザがとても猛威をふるっているご様子ですが、いかがお過ごしでしょうか?

みなさま、どうか。おからだにはお気をつけてくださいませ。

 

 

はてさて。

題名を英語にしてみたりして

カナダかぶれ満載にしてみたりして

 

自分で笑ってます。んふふ。

 

 

 

なんだか

 

 

考えることはいっぱいあって。

 

 

カナダに来て1年とすこし。

 

 

いろんなことがありました。

 

 

今考えると、日本にいた頃にわたしには物理的にできなかったことだったり、忘れてしまっていたことだったりがちょこちょこあったりしまして

 

 

今、ただひたすらに自分と向き合う時間を取ってみて気がつくことは

やりたいと思うことを疎かにしてはいけないということでした。

 

 

こういうこと勉強したいんだった。とか

こういうことやってみたかったんだった。とか

 

あったりして。

 

 

 

だけど、そのやりたいことに対して

 

 

何につながるの?

 

それって、生活するために生きていける糧になる?とか

 

今更やっても遅くない?

 

とか、諦めるための言葉は簡単に浮かんでたんですよね。うふふ。

 

 

やりたいことやりまくってて何を言う。なのですが(笑)
もちろん重々承知しております、感謝しかないです。

両親や環境やまわりのひとたちやあなたに。

 

 

だけど勝手に自分で諦めてたというか、やることを恐れていたことも結構あったりして

それを最近、ちゃんと向き合うようにしてみたら

 

 

なんだー、やれるじゃないか。

となりました(笑)

 

 

といっても、やっていなかったことに対してすーぱーすーぱービギナーなので、もちろんこのやれるはただのdo itです。

professionalではなくて、can do it です。

 

 

だけど、do it ですらを逃していたら、いつまでたっても何一つ変わらない中でありながら

「わたしには出来ない。」と思っていました。

 

 

出来る。出来ない。

 

 

じゃなくて

 

 

やる。やらない。

 

 

本当に大きな違いなのに。

 

 

わかっているつもりになって、ずっと心の何処かに形のないものとして残ってた。

これはいつか、形になる。

それはいつか、後悔という形になる可能性が高い。

 

 

だから、しなかったことを見つめて

見直したの。

 

 

 

I didn’t do it.

わたし、しなかったの。

 

So I just do it as long as I want to.

だから、わたしが求める限り

ただやるだけ。

 

Do it whatever you want.

やっていいのよ、あなたがしたいことは何だって。

 

(Of course expect for crime and illegal something!)

(もちろん、違法なことや犯罪は除いてね!)

 

 

仕事も大事。

生活も大事。

 

だけどやりたいことをすることは、

あなたを満たすものになるはず。

心のどこかにあるその思いが

後悔になる前に楽しみに変わるはず。

 

 

もしあなたにひとつでもそんなものがあったら。

すこしだけでもその心の引き出しをそーっと引いてみてくださいね◡̈

 

 

 

面白いことが、詰まってるよ。

 

 

 

あ。積もってきた。

 

 

今日も寒い。

でも今日もとても良い日よ。

 

今日もたくさんのありがとうを。◡̈

 

 

おわるるるる

2019年02月11日 | Posted in BLOG | | 1 Comment » 

関連記事

コメント1件