近況。

全然筆まめにならないな‥!

もうちょっと書いていきたいなぁ。

と思いながらいつも筆を取るのですが、ならないな‥!

 

思った時に、綴っていきたいと思います。

 

あおです。

 

つい先日まで、バンクーバーから日本に戻っていました。

寒かったにほん。こんな寒かったっけな、冬!ってなりました(笑)

 

そして帰国をして改めて、日本好きだなあと思いました。

 

どんなところか、というと言葉にするのは難しいのですが

人と人とのありかただったり、ちょっとしたお辞儀の仕草や手の先だったり、

言葉の使い方だったり、街の景色だったり。

 

カナダに来て別国のたくさんの魅力を見ることができましたが、

改めてまた 日本って、素晴らしい国だな。と

思ったり 思ったり(笑)

 

たった1年の歳月で、

 

大きく変わったもの。

変わりのないもの。

近くなったもの。

遠くなったもの。

 

この1年の歳月で、

大きく動いたもの。

動くことのなかったもの。

見つけることができたもの。

失ったもの。

 

たくさんありました。

 

全てがいつか、あなたに繋がるものだと信じて

今を生きています。

 

 

なんでバンクーバーに戻るの。

と聞かれたしりましたが、まだしたいことあるなー。戻ろう。と思ったからです(笑)

理由とか特に大きなことないんやって。

自分がしたいように、してようと思ってるのです。

しようと思った時が、その時なんやと思うのです。

 

 

そしてまた、この時を経て、

あなたに逢えるわたしが少しでも魅力的になれてたら嬉しいから

今日も楽しく生きます。

 

 

バンクーバーはこの時期雨が多いのですが、

朝はきれいに晴れました。

 

 

 

いまはさらさら雨が降っています。

 

好きよ。

この雨も好き。

 

 

今日もみなさま、良き1日になりますように。

 

おわるるる。

 

 

2018年12月23日 | Posted in BLOG | | 6 Comments » 

関連記事

コメント6件