メリークリスマス。

毎日寒いですね、いかがお過ごしでしょうか。

クリスマス、みなさまはどのように過ごされましたか?

 

こんにちは、あおです。

 

レインクーバーと呼ばれるバンクーバーですが、今日も穏やかに晴れています。

10〜4月くらいまで雨季なので、冬の日の晴れはそれだけでご機嫌になっちゃいます。うふふ。

 

現在、クリスマスの16時をまわったところ。

 

バンクーバーは、クリスマスになるとショッピングモールやお店が休店してしまうので、街中はいつもより閑散としていてなんだか不思議です。

 

クリスマスは家族と過ごす風習が強く、家族と住んでいたり家族が近くにいるひとたちは、お家でのんびり過ごすようです。

 

すてきな風習ですね( ˘ω˘ )♡

 

日本のようにきらきらのイルミネーション!という感じではないのですが、これくらいの穏やかなイルミネーションもすてきだなあとおもってぱしゃり。

街はVictoriaのまち。船に揺られて1時間ほど行った離島です。

ヨーロピアン風の古き良き街でした。

 

I can stay here exactly 3 months.

いまここでだからこそできること、見える風景、過ぎる時間を

存分に経験して、音にしたい所存です。

 

 

今日は配信するぞ〜。

2分で終わらないようにしなくっちゃ!

 

 

 

おわるるる

2018年12月26日 | Posted in BLOG | | No Comments » 

関連記事