あお’s Cooking[ディルのツナクリームパスタ]

決してどしゃぶりなんかじゃなくったって

 

 

 

雨の日はお家にいたいのよ。

 

 

 

雨の音を聞きながら

 

 

本を読んだり

いい音楽をきいたり

おいしいご飯をつくったりして。

 

 

 

雨だからこそ

そんな過ごしたかたをしたいの。

 

 

 

バンクーバーはよく雨が降る街でした。

 

 

 

夏以外は雨季だもの。

そりゃあよくも降るよね(笑)

 

 

あまーいクッキーより、素朴なクッキーが好き。

だから、雨の日には良く焼きました。

 

 

 

 

 

日本ではあまり見ないハーブたちも

料理をしようという意欲をくすぐってくれるものでした。

 

 

 

そんなことしてたから

雨になると、ディルの香りを思い出すようになったの。

 

 

んふふ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

あおです( ˘ω˘ )

ブログがおそくなっちゃった。

ごめんなさいませ。

 

 

Podcastにてラジオ、あおよりあおくvol.2を配信させていただきました!

 

聴いてないなって、ぜひぜひお手すきな時にちらっと聞いてみてくださいな。

街を歩きながらぽつりぽつりお話ししていますよっと( ˘ω˘ )

ラジオはこちらっ💫

 

はて、昨日アップしたお話のなかにお気に入りのものについてお話しするコーナーを設けました。

「ディル」という、ハーブを紹介させていただいたのですが。

 

 

「ディル」を使ってどんなお料理をしてたか

簡単にご紹介を( ˘ω˘ )

 

 

 

「ディル」たるや、こんなものです。

 

 

金魚の…草みたいな( ・ᄇ・)

 

 

 

いい香りがします。

たとえ難い、もうこの子にしかない香りがします( ˘ω˘ )

 

 

 

この子を使って雨の日はよくパスタを作っていました。

 

 

あれ、なんか。。

なんか美味しそうに見えな以下略

 

 

 

まあいっか( ・ᄇ・)

 

 

おいしいのよ。

試してみて。

 

 

[Prep]

玉ねぎ:半玉

ディル:3束

ツナ缶:1缶

小麦粉:大2〜3

牛乳:なんとなくだ。直感だ。

 

[How to ccok₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾]

1.玉ねぎを1センチ角に切って、バターで炒める。

2.ディルの茎を取って、葉っぱだけをちぎって混ぜる。

3.ツナをイン。

4.塩・ブラックペッパーで味を整える。

5.炒めたのちに小麦粉をまぶして混ぜる。

6.火を止めて牛乳を入れる。牛乳の量は何となくだ。火を付けて混ぜる。

7.茹でたパスタを入れて混ぜる。

 

 

できあがり₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

とーーーーーっても簡単なんだけれども。

この「ディル」を入れるだけで

お店で食べるようなちょこっとおしゃれな味のパスタになるのですよ。

 

 

 

なかなかやるんだぜ、金魚草みたいなやーつ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

 

 

試してみたら、ぜひ感想教えてくださいな₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

 

 

あおのラジオはTwitter「#あおよりあおく」で質問などお待ちしております!

もしよろしければ、パスタの感想もぜひハッシュタグつけてあおよりあおくで呟いてみてくださいな(˘ω˘)

 

 

今日も良き1日でありました。

明日もみなさま、良い1日でありますように。

 

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )

 

 

 

おわるるるる

2019年07月26日 | Posted in BLOG | | 6 Comments » 

関連記事

コメント6件